インターンシップ研修成果

今回、インターンシップ生として研修させていただいた”株式会社DIY STYLE”は、非常に様々な事業を展開されています。
研修内容は私の経歴や特技を活かせるような作業を選んでいただいたので、初めてながら自信を持って取り組めるものになりました。

ミント畑作成

農業高校出身という経歴を生かし、会社の敷地内に商品用ミントの畑を作りました。
ここで栽培したミントは、事業のひとつであるカフェで使用されるとのことです。

 

↓こちらが畑づくりの詳細レポートです↓
ミント畑完成

 

火起こし道具説明書作成

株式会社DIY STYLEでは、事業のひとつとして防災用品も扱われています。
社長自身も、防災士として活動されているとのことです。
今回は災害時などに役立つ火起こし道具について、使用説明書の原稿を作成しました。
社長の手掛ける防災イベントなどで、多くの人の目に触れることになると思います。

 

↓原稿を元に作成していただいた説明書です↓
火起こし

 

チーズケーキ作成

オープン間近のカフェメニューについて、毎日のように社長とディスカッション。
メニューの参考にと、得意料理のひとつ「チーズケーキ」を披露しました。
趣味として長年磨いた腕前を活かし、社内の厨房で焼き上げて完成!
従業員の皆様にお召し上がりいただいたところ大変好評いただき、社長にレシピをご提供しました。

 

カフェ飾りつけ

研修中にちょうどカフェ「MoriMoriキッチン」がプレオープン!。
オープニングイベントで大勢のお客さんがいらっしゃるということで、店内の準備と飾りつけをお手伝いしました。
写真は今回作った飾りのひとつです。

 

総括

”株式会社DIY STYLE”は、普通の企業ではなかなか見られないようなユニークな会社でした。
一見遊びに見えるような作業内容も、この会社ではれっきとした「お仕事」。
特技を活かし自信を持って仕事ができる楽しさを、この一週間で教えていただきました。